HOME>Topics>いつもの指輪が大変身!リフォームを活用しよう

指輪はリフォームで大変身させよう!

「何だか、この指輪のデザインて流行遅れ?」と感じたことはないでしょうか。そんな時は、リフォームがおすすめです。

フルオーダーとセミオーダーの違い

素材はそのままで蘇るフルオーダー

一度指輪の金属部分を溶かしてから、お好みのデザインに再形成するのがフルオーダーです。

仕上がりがイメージしやすいセミオーダー

セミオーダーの場合は、指輪の金属部分をお店に下取りしてもらった後、すでにあるサンプルの中から気に入ったデザインのものを選びます。

後悔しないように話し合って決めよう

リスクや対策、費用やデザインなど、信用できるお店でカウンセリングを受け、きちんと話し合って決めることが大切です。

指輪をリフォームするケースを紹介!

指輪

トレンドのデザインにいざ変身!

以前は流行だったに違いない、そそり立つような立て爪リング。かわいい今どきのクラウン型の爪留めに変更、ということも可能です。

傷だらけの指輪もクリアな輝きに

結構深い傷も、リフォームなら全く心配ありません。新しいクリアな輝きで生まれ変わります。

素材を変えてみたい時にもおすすめ!

ゴールドのリングをプラチナに変えてみたいなんて時にも対応してもらえます。下取り価格を新しい素材の費用に当てられるのでリーズナブルです。

別のアクセサリーに変身させて楽しもう!

指輪からペンダント、イヤリングなどに作りかえることができます。ガラッと変わる印象に思わずトキメキます。

大振りリングも身に着けやすい華奢なデザインにアレンジ

男性物のような大きな指輪を、女性らしい華奢なデザインに変えてみてはいかがでしょうか?地金に余裕があったら、さらにピアスなど作ってみても良いかもしれません。

いつもの指輪が大変身!リフォームを活用しよう

指輪

ジュエリーリフォームが人気の理由

全く新しい、気に入ったデザインに生まれ変わるのが魅力です。古くなってしまったデザインの指輪は、今のファッションにマッチしません。無駄なく、素敵にリフォームされたアクセサリーを身に着ければ、気分も新鮮です!

リング

リフォームをするメリット

決して安いものではないだけに、新しく購入するよりも費用が抑えられるのが嬉しいところです。また、母から娘へなど、デザインは変えながらも素材はそのままに、大切に受け継いでいくことが出来ます。

貴金属

状態が悪い指輪でも安心です

指輪の金属部分は、すっかりリフォームされてしまうため、傷や変形などがあっても全く問題ありません。フルオーダーであっても、セミオーダーであっても、新品と全く変わらない美しさです。

女性

デザインをするポイントとは?

指輪を身に着けているとき、大切なのは着け心地です。指に違和感があったり、宝石を留めている爪が引っ掛かりやすかったりしたら、そこも思慮しながら、お気に入りの素敵なデザインを考えると良いと思います。

大事な指輪をずっと手元に残せる

指輪の中に詰まっている、色々な思いやエピソードをそのままに、素敵にリフォームを楽しみしょう!