HOME>Topics>クリーンな財布に生まれ変わる!財布修理がおすすめの理由

革財布は修理に出すのが良い!

革財布は修理に出すことにより味わい深い魅力溢れる財布に生まれ変わります。

修理業者に依頼できる5つの傷・汚れ

小物

細かな複数の傷

日常の使用の際についた革財布の細かな傷を綺麗に直すことができます。修理業者ならではの腕で綺麗に直します。

擦れによる傷

擦れによる革財布の傷を綺麗に直す事ができます。擦れの場合は全体を綺麗にして傷を目立たなくします。

着色による汚れ

コーヒー・ジュース・スナック菓子等日常生活で革財布についてしまった簡単には取れない汚れを綺麗に落とします。

カビによる汚れ

長期間暗所に保管しておくと、カビによるしつこい汚れがついてしまうことがあります。そういった汚れも綺麗に落とします。

経年劣化による汚れ

経年劣化により革財布が変色したりした場合にも、修理業者は綺麗に直してくれるので、古い革財布でも問題ないです。

買い替えするより修理に出すことを検討してみよう

高価で愛着がある革財布は修理に出すことを一度検討した方がいいです。

財布修理に出す際によくあるQ&A

財布

宅急便対応は?

革財布を直接持って行く以外でも、宅急便等でも受け付けしている修理業者があります。

気をつける事は?

革財布の中を空にして修理業者に預ける必要があります。貴重品等が入っていないか注意が必要です。

どんな革財布でも良い?

原則どんな革財布でも問題なく、数十万円する高価なブランド品でも問題ないです。

画像による診断は?

革財布を画像診断する修理業者もおり、そこで料金等を確認することができます。

革財布で修理できない物はある?

失敗が許されない商品に関しては業者によっては革財布の修理は受付されません。

クリーンな財布に生まれ変わる!財布修理がおすすめの理由

財布

財布修理の依頼方法

革財布の修理業者にまず連絡を取る必要があります。その後来店もしくは、送る事になります。連絡を取らずに修理業者に持っていっても良いですが、事前に連絡した方が良いです。

年季の入った革財布は修理で新しくしよう!

年季の入った革財布は魅力がどんどん増すので買い換えるより修理した方が良いです。